我が家にワンコがやってきた!   

田舎にワンコを引き取りながら1週間出かけてきました。
義実家から車で30分ほどのお宅?まで、わがやのワンコになる子犬を引き取りに行って来ました。
ブザンソン郊外、山の中。
そのお宅は・・・・。
崖と小さな小川にはさまれているところにありました。
最初は電気も通っていなかったそうで・・・。
水道は、まだ通ってなく、地下水をくみ上げての生活だそうで、ちょっとびっくり!いえ、とってもびっくり!!

フランスの懐かしきスタイルなんていうタイトルの写真集で見るような生活。
ヤギを飼い、そのミルクでチーズを作り、蜂を飼い、その蜂蜜でリキュールを造ったりパンデピスを焼いたり。
台所はまきをくべられその上に鍋がかけられグツグツと・・・
天井は、いぶされて真っ黒。
・・・・もちろん、ハエもすごいんだけど。
鶏もアヒルもいたよ。

そこで、元気いっぱいに暮らしていた子犬を譲っていただきました。
ボーダーコリーとベアデットコリーのミックス、咲希(サキ)ちゃん。
可愛い子なんだけど、とっても出っ歯。

サキちゃんはそこでたくさんのヤギと鶏、母犬ローラ、お姉さん犬ゾラ、フルーレット、もう1匹のお姉さん犬たちと暮らしてました。
b0199497_2228192.jpg
[PR]

by usa-fr | 2011-07-12 22:04 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://usausafr.exblog.jp/tb/16015991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 久々、うな丼! あっという間に・・・。 >>