人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーって・・・   

今まで、家で繁殖した犬しか飼ったことがなく、初めて外から迎えた犬。
・・・手ごわい
それに約10年ぶりということもあってか!?
最後に育てた犬は、家で生まれたコリー。
親犬の血統がよかったせいか(父犬はアメリカンチャンピオン。母犬も、子犬時代にブリーダーさんが出品しチャンピオン。私の父がブリーダーになってみたくて手に入れた親犬達でした。)
おとなしく、問題行動も気にならなかったけれど・・・。
それにとっても賢かった!!
言葉もきちんと解ったみたいで、われながら感心する仔達だった。
母犬の状態が悪くて、私がミルクから育てたから人みたいな犬だったのかも?

サキにはちょっと手を焼いています。賢いのか、精神分裂症なのか!?と思うときもあり。
ボーダーって・・・_b0199497_2154162.jpg

初日は、緊張でいっぱいだった彼女。体重約6キロと少し。
ボーダーって・・・_b0199497_2201642.jpg



ボーダーって・・・_b0199497_224873.jpg

今はもう9キロ超え

ネットで調べてみると、ボーダーコリーは結構噛み癖があるらしい。
乳歯が生え変わる頃には知らない間になくなったという仔が多いみたいだけれど、このサキちゃん。
大丈夫かな?
気が向かないと、目つきが真剣になって噛んでくる。
これではいけない!と思ってひるまず色々試してみるけれどマスマス気が狂ったようになってしまう。
多分、この仔は気が小さいから荒療法は向かないみたい。
長年、大型の犬を飼っていたので少々のことでは怖いと思わないのがよかった。
ボーダーって・・・_b0199497_322886.jpg

ジャガイモ大好き!
ちょうど昔飼ってたオスのコリー犬、リョウタロウみたいな気質なのかな?
まだ、3ヶ月だからあせらず向き合うしかない。
それに、ストレスがたまらないように運動もね。
ボーダーって・・・_b0199497_247461.jpg

最近、やっとお友達が出来ました。
サキちゃん、子犬だけれど活発なので小型犬の飼い主には近寄らせてもらえないの。
ボーダーって・・・_b0199497_2434339.jpg



ボーダーって・・・_b0199497_2582295.jpg

シェパードのジーナちゃん。10ヶ月の女の子です。
前足で、軽くサキを叩いて遊んでくれたり楽しそう。
でもね、思いっきり遊んだ後、サキはジーナちゃんのヨダレで全身ビチョビチョになるのが悩みです。

by usa-fr | 2011-08-06 03:12 | 咲希

<< 野性的なお野菜たち 久々、うな丼! >>