野性的なお野菜たち   

古い出来事ですが・・・。

現在住んでいる所のマルシェ、以前のマルシェと比べるとハズレなのは残念なこと。
いくら減農薬といっても・・・(農薬は、たくさん使っていて出荷前に控えているだけと思いますが。)
こんなワイルドなお野菜は、ちょっと・・・
b0199497_23533174.jpg


おなじみモンシロチョウの幼虫が3匹、はじめてみるものが6匹。
子供の頃からの好奇心から、思わず飼ってしまいました。

だって、どんな成虫になるか知りたかったんですもの。
b0199497_2358385.jpg


こんな薄黄色の蝶になりました。
6匹中、3匹が寄生蜂、寄生バエ?に寄生されていたようで無事成虫になったのは半分。

庭が大きければ日本の野菜を色々作りたいけれど、何せ小さいのと、庭をいじりるのに歯引っ越した時期が遅かったので今年はプチトマトとレタスのみ。
来年もきっとトマト止まりだろうな。
[PR]

by usa-fr | 2011-09-06 00:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://usausafr.exblog.jp/tb/16236363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 自己紹介 ボーダーって・・・ >>