人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~   

先週フランスに戻ってきました。
空港まで、夫とサキが迎えにきてくれました~
ありがと!
ただいま~_b0199497_5153234.jpg

そして、ついでといったらとっても失礼なんですが、空港からはとっても近いCOCOさんの家に図々しくGO。
ただいま~_b0199497_520580.jpg

だってだって、我が家からCOCOさんの家まで1時間ちょっとの距離。
前に伺ったのも3月末に妹を空港に送った後。
ちょっといってくるね~と気軽になかなか遊びに行けません。
それに、おうちの改装も見たかったの。(改装、凄いよ!!)
小さなNINAちゃんの成長ぶりにもビックリ~
そんな突然の訪問にもニコニコと迎えてくれたCOCOさんありがと~
(COCOさんに出されているお題にもそろそろ取り掛かりますね~。)

ミカちゃんとの久しぶりの対面に、サキちゃん最初は緊張してたけど仲良く遊べてよかった!
又今度ゆっくり遊びに行かせてね~。
ただいま~_b0199497_5181044.jpg

夕日が綺麗だった~

翌日、時差ぼけ解消も兼ねてくるくると忙しく動いたよ。
ただいま~_b0199497_441433.jpg

バラについていた毛虫の赤ちゃん御一行様と毛の生えた毛虫も退治です。
朝は、庭のバラやその他の植物の手入れをしてからまだまだ小さな畑の様子を見に。
ただいま~_b0199497_4383158.jpg

1ヶ月間ほったらかしだったので、雑草も生え放題!
とりあえず雑草は取りました。
残念ながら我が家の小さな畑。
近所の猫たちのトイレにもなっていました~(真剣に猫対策しなければ)
ただいま~_b0199497_4424951.jpg

そんなほったらかしだった畑のチョッピリのお野菜たち。
ズッキーニは、夫が既に2本収穫し3本目が成っていました。
一株しか植えていないので、受粉が上手くいかず途中で腐ってしまっているものが沢山あったの。
残念だな~、来年は最低2株植えなくてはと、勉強中。
この後、シンプルにバーベキューをしながら焼いて食べたんだけど…
取立てのお野菜の美味しいこと!!
やっぱりマルシェのものじゃ満足できない!!
ズッキーニがこんなに美味しかったとは!!
野菜は、取立てに限ります!
ただいま~_b0199497_447615.jpg

かぼちゃだと思っていた2株が、実はきゅうりだった!という嬉しい収穫もあったり。
きゅうりが地面に横たわって成っている光景には笑ってしまった。
早速支柱を立てました。
地面に横たわってなっていたきゅうりもポリポリ美味しく頂きました。
ただいま~_b0199497_4461599.jpg

庭で一人生えしていたトマトも植えておいたの。
期待していなかったけれどとっても大きな実がなっていたり。
これもあわてて支柱を立てました。
ただいま~_b0199497_444585.jpg

昨年、庭では実がしっかりならなかったカボチャがいくつも実をつけていたり。
落ちた種からパセリが芽を出していたり…

まだまだちっちゃな畑。
この冬に向けて早急に拡大しなければならないわ。
冬野菜の種も買ってきたしね。

その後、これまた1ヶ月間洗わずにいたサキちゃんをお風呂場に。
シャンプーが嫌いなサキ。
ただいま~_b0199497_4481125.jpg

隠れたくても隠れる場所がなく、隅っこを見つめて途方にくれておりますが、この後ベッピンさんになりました。
ただいま~_b0199497_450244.jpg

酷暑だった日本と比べて、こちらは何と涼しい、いや寒い?
陽の長さも随分短くなり、お散歩に出れば地面に落ちている茶色い落ち葉に何ともやりきれない寂しさを感じております。
あの、暗いじめじめした季節が其処まで来ているかと思うと、又日本に飛んで行きたくなります。

by usa-fr | 2013-09-05 05:44 | conflans

<< サキ・宝物み~つけた☆ あ…あつぃ… >>