人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう直ぐパリジェンヌマラソンです!   

今日は、朝から雨…
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7183198.jpg

小さなお庭に出たとたん、成長不良で収穫不能だった紫蘇をおもむろに食べ始めたサキ!
去年もだけれど、青紫蘇の葉っぱが大好きなようで見つけると、ムシャムシャと食べてしまうのです。
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7195759.jpg

来年は、畑でノビノビと大きく?作らないと、私の分まで回ってこないね。
久しぶりに、オレンジ色の物体に出会ってしまった…それも3匹も!
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_740575.jpg

これ、巨大化するのよね。
大きいのは10センチ近くにのびているときもある!?
あ~いやだ!いやだ!
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7432275.jpg

もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7441152.jpg

お散歩していたら、わんこのう○ちsac Boxが、変わってた。
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7445622.jpg

よく見ると、ベンチも変わってた。
普段、セーヌのほうばかり見ているから気が付かなかったわ!

午後からは、久しぶりの絵付けの教室へ。
未だ途中だけれど、サキちゃんシリーズ。
5枚しか図案が出来上がっていません。
図案といっても、カードのデザインのワンコをサキに変えただけ。
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7212231.jpg

もう1枚、同じサイズのお皿と、大きいお皿への図案を考えないといけないのですが、イラストを描くことなんて出来ない私。
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7225494.jpg

もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7241044.jpg

困ってます。
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7263496.jpg

絵付けの後に、当日参加するお友達のゼッケンの受け取りに付いて、日曜(15日)のパリジェンヌマラソンの会場の下見に行ってきました。
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7392639.jpg

もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7301394.jpg

今年は、日本がテーマです。
…幸福って…どうして!?
何だか、中華料理屋さんの看板のロゴみたい。
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7313474.jpg

当日のコース。
皆、がんばってねぇ~!
Aさんと、Kさんと一緒に、応援に行くよ~!!
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7332755.jpg

大きなステージでは、太鼓のデモ演奏が!
太鼓クラブがパリには何箇所かあるそうです。

別の小さな場所では…
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7343979.jpg

面白おかしく日本人女性が、お茶のお手前をモチーフに何かやってらしたのですが…
あまりにもお下品すぎて、可笑しいと笑えなかった…
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7355040.jpg

その後この場所では、合気道や剣道などの簡単なデモなどがありましたよ。
もう直ぐパリジェンヌマラソンです!_b0199497_7372569.jpg

大会当日まで、色々なデモンストレーションや演奏などがありそうです。
お時間ある方、いろいろなスタンドもできあがっていたので、
会場に遊びに行くだけでも楽しそうですよ。

by usa-fr | 2013-09-14 07:51 | 日々の出来事

<< 日々のあれこれ・いろいろ 芸術の秋! >>