「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:絵付け( 1 )   

日本の夏のような一日   

昨日に引き続き、今日も晴天!
Gerbroyで買ってきたオールドローズも暑さで満開を通り越し、あっという間にしなびてる~
b0199497_7565936.jpg

今、我が家にはこのバラも含めて4種類のバラがあります。
b0199497_8111358.jpg

1本を除き、全てがとってもいい香りのバラ。
バラのおかげで?今日のこの蒸し暑さで、ばてそうな私でしたが癒され元気を頂きました!!
こんな蒸し暑い一日、まるで日本の夏のようです。
少し動くだけで、汗がジワ~ッと出てくる。
夜も風の流れがなくどんよりしているの。フランスではないみたい。
b0199497_801317.jpg

夜お散歩から戻ったサキ、冷たいタイルの床の上にばてて倒れてます。
b0199497_841652.jpg

こんな暑い夜ですが、明日の朝のために夜遅く、シフォンを焼きました。
オーブンの天井が低いので、20センチの型で焼くと生地が上に伸びず、横にだらしなく広がります。
日本で使っていたオーブンは、高さも十分にあって、こんなことなかったよ。
今日は、あまりの蒸し暑さの為、歩いて15分のパン屋さんに行く気も、パンを作る気も起きなかったのです。
今夜、雷が鳴り大雨が降るそうですが、その後はすっきりと気持ちのいい晴天がやって来てくれるのでしょうか。
又雨続きだったらうんざり。

さて、私の週に一度の楽しみの絵付けの教室も夏休みに入ってしまいした。

初めて1年半。大胆に色を乗せることの出来ない私は、いつもちまちま作業をしています。
b0199497_862638.jpg

未だ、手を加えたい箇所もあるのですが、描いていたお皿を持って帰って来ました。
b0199497_8151379.jpg

自分の好みが今ひとつ良くわかっていないので、色んなものを描いています。

帰りに、教室のお友達のお宅に伺う途中、メトロを出ると人だかりが!!
b0199497_8175412.jpg

思わず、私たちも皆と同じようにカメラを構えて
名前を聞いても???後で調べるとPierce Brosnan さんでした。
なんともダンディな。有名な映画俳優とは同じ人間でもなんだか輝いて見えたよ。

お友達のお宅の素晴らしかった事!
b0199497_8214721.jpg

可愛いナナちゃんがお出迎えしてくれました。
b0199497_8245140.jpg

テラスからの眺めが最高!
テラスのお隣さんのお庭から漂ってくるジャスミンの香りと青空の中のエッフェル塔を見てくつろげるなんて羨ましぃ~ではありませんか。
我が家のテラスからの眺めと比べたら、悲しくなっちゃうよ。
エッフェル塔は、お散歩の時の眺めで我慢だな。
b0199497_828211.jpg

この光が、エッフェル塔の灯りだよ。
おしゃべりに夢中になっていて気がつきませんでしたが、建物の下の通りで先ほどの方達が、映画の撮影をしてたのでした。
う~残念!
[PR]

by usa-fr | 2012-06-29 08:31 | 絵付け | Trackback | Comments(2)