カテゴリ:ご挨拶( 2 )   

ご無沙汰しております。   

長い間、ブログから遠ざかってしまいました。
更新していない間も、遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
b0199497_2164263.jpg

2年半ぶりの日本への一時帰国は、あっという間に終わってしまいました。
当初、2月8日に帰ってくる予定が、年末にひいた風邪がぐずぐず治らず…不完全燃焼の一時帰国。
最後に、しっかり火を通したはずの?たった一粒のカキにあたってしまい急遽帰国便を2週間延長したり。
今回は、とってもハードな一時帰国となりました。
今もね、肺の辺りが変なのよ~。
それに、既に始まっている花粉の季節。

明日は、予約を取ってあるので病院まで行ってきまーす。

今年はまだまだとっても寒い日が続く様なので、皆様もお気をつけくださいね。
b0199497_2194727.jpg

今日も、朝からちらほらと降り続く雪。
心配だったお庭の植物たちも元気にしていてくれて良かった。
b0199497_223040.jpg

少しずつ、日本滞在での出来事をアップしていけたらと思っています。
[PR]

by usa-fr | 2013-02-25 02:24 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)

自己紹介   

遅くなりましたが、少しだけ自己紹介です。
私usaは、2001年10月に最長2年の予定で渡仏。
何故fだか、こんなにも嫌いなフランスにこんなに長く住むことになり・・・。

2年ほど、パリはルーブルの近くに住んでいましたが少しずつパリから遠ざかり、セーヌ沿いの散歩に適した小道がたくさんある小さな町?村?に、ボーダーミックス サキと主人と3人で仲良く?暮らしております。

日本では、長くファッション業界でお仕事をしていたのでよく、美化されたフランスの記事を見たものですが、実際のフランス生活はとんでもない出来事の日々。

最初から憧れも、夢もなかったからよかったものの・・・

日本のようにお手軽に色々な物が手に入らないこの国では手作りが原則。
レストランも高くて美味しくないところが多い、お菓子も叱り。
なので何でも出来る物は家で作らなければならない生活はちょっとストレスだったり、新しい発見があったり。
ワンコのおやつも日本のように選択肢がないので作らなければならないのもちょっと大変だったり。
そんな日々をゆっくり日記に残せたらとブログに再挑戦しました。

そして長くお休みしていたテディベア作りも今年から、これまたゆっくり再開する予定です。10年ぶりかな?
昨年から始めた陶磁器絵付けも少しずつアップできたら嬉しいです。
[PR]

by usa-fr | 2011-09-07 20:49 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)