<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

テラスの防水作業   

先週は、晴天続きの気持ちのよい1週間でした。
そんな運のよい週に、1週間バカンスを取った主人でしたが、残念ながら何処にもいけず、テラスの作業!
b0199497_22474386.jpg

簡単に剥がせると思っていた古い防水。
前の家主は全く手を加えず放置し、使用していたテラス。
防水加工が完全に痛んでいます。
b0199497_22334947.jpg

これを、手作業で剥がしたのですが・・・進みません。
b0199497_22573112.jpg

剥がすだけでほとんど1週間が過ぎ去りました。
この作業、10年後もやらなければならないかと思うと家を売りに出して引っ越したくなります。


はがした後に、防水処理。防水のためのシリコンのようなものを3度塗り重ねて終了です。

この1週間、サキのお散歩はほんのちょっぴりでごめんね。
昨晩のお散歩では、セーヌ沿いを歩いている間ずっとミミズクの泣き声が響いていてなんともいえない雰囲気が漂っていました。
[PR]

by usa-fr | 2011-10-05 23:20 | 家の作業 | Trackback | Comments(0)