船便荷物   

7月14日に船に乗って日本を出発した荷物が港に着いたので、明日夕方レンタカーに乗りLe Havreまで通関、引き取りに行ってきます。
予定よりうんと早い旅だったようです。
代行会社からは、大体2ヶ月から3ヶ月と聞いていましたが、1ヶ月と少しでの到着。

先週、レンタカーの予約に行くと週末は予約で一杯で、引越し用の車は見つからない。ということで、水・木での荷物の運搬となりました。
海辺では、美味しいお魚食べられるかな?
少し楽しみです。
だって、パリやパリ近郊じゃ日本で買えるレベルの新鮮なお魚って、お目にかかれないから。
[PR]

# by usa-fr | 2010-08-24 23:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

晴天!   

昨日、お昼過ぎ頃から、太陽が戻ってきたようで・・・。
今日は、朝からいいお天気です。
暑いくらい・・・先週の寒さが嘘のようです。
でも、夕方の陽の様子はやっぱり秋。

1年と少し日本に滞在し、今年7月初旬にこちらに戻ってからというものなんだかやる気にならない。
日本での生活が、あまりにも快適だったことが忘れられないのです。
それに、現在一時しのぎのアパートに住んでいるので、物を買い揃えて快適に暮らせない・・・。
その前に、船便が着いてくれないと身動き取れない・・・。

美味しい採りたてお野菜が恋しい・・・。

More
[PR]

# by usa-fr | 2010-08-21 00:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

日本では雑草が、サラダとして売っていた。   

昨日から続く雨のせいかとっても寒い一日です。
7月にこちらに戻る時、引越し荷物として冬物などは船便で送った為、急な寒さに対応出来るものがあまり無く、T-シャツ等を重ね着し、唯一機内での寒さ対策に手荷物として持って来たフリースでしのいでいます。
暖房をつければいいだけの事ですが、こんな時期から暖房をつける事になんだか気がひけて・・・。

昨日まで義弟が滞在していました。
義弟は最近リヨンからパリに転職してきたのです。
でも、田舎暮らしが好きなので、パリはうるさくて住み心地はよくないようです・
私達も以前パリ1区に住んでいたのでその気持ちはよくわかります。

日曜の朝は、ちょっと家から遠いけれど、一昨年前まで住んでいたアパートの近くのマルシェまで行ってきました。

More 族きは・・・
[PR]

# by usa-fr | 2010-08-16 23:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)