人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRETAGNE   

先週末は、BRETAGNE迄出かけてきました。

遠い遠い義親戚の結婚式。
私は参加したくなくてサキと海辺を散歩してすごしました。
毎回同じ質問。初対面の人が多いので仕方がないことなのだけれど・・・。
そして現在は必ず津波のこと、原発のことばかり。
案内状が届いたときから気が向かず、我侭ですが私は欠席です。
BRETAGNE_b0199497_21445426.jpg

BRETAGNE_b0199497_2181151.jpg

サキにとってはじめての海。
まだ赤ちゃん犬の頃、生まれた家のそばにある小川に落ちたことがあるせいか?足を水につけるのも嫌がった彼女。
最初は海も怖かったようで、近付くのを嫌がりました。
BRETAGNE_b0199497_21221277.jpg


午前中は波の音も、小さな波が打ち寄せるのも怖かった!

BRETAGNE_b0199497_21392897.jpg



BRETAGNE_b0199497_2116222.jpg

午後にはすっかり慣れて、波に噛み付いておりました。

BRETAGNE_b0199497_21292074.jpg

宿の近くのお城跡。地震がないのでここまで残っているのね。
以前の姿を想像するだけでワクワクしてみたり。

BRETAGNE_b0199497_2150570.jpg

帰りはモンサンミッシェルに。
何度目だろう・・・6度目?

私は、久しぶりにサンマロに行きたかったのだけれど、義弟が行きたかったそうで。

この後、翌日仕事がある義弟を優先して家までノンストップ。
翌日、主人のように休みとっておけばいいのに・・・。
義弟は、その夜我が家に泊って早朝に出発して会社に向かいました。

久しぶりの海。
お天気はあまりよくなかったけれど気持ちよかった。
BRETAGNE_b0199497_21584791.jpg



BRETAGNE_b0199497_2225762.jpg

色んなお友達に出会えてよかったね!
BRETAGNE_b0199497_22185655.jpg

サキは車の中で爆睡。

by usa-fr | 2011-09-07 22:22 |

<< きのこ 自己紹介 >>