人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ教室   

5月末にあった、ご近所どおりのフェットドヴォワザンで出会った親切な方に、わんこのアソシアションを教えて頂いたので、行ってきました。
まずは、その方のお家まで。
わんこ教室_b0199497_6231897.jpg

とても広くて素敵なお家のお庭で、わんこ2匹とご挨拶。
それから、わんこ教室まで案内していただきました。
わんこ教室_b0199497_6264281.jpg

そこでは、ほんの30分程ですが、普通のしつけとアジリティ教室があります。
わんこ教室_b0199497_6283120.jpg

今日は、しつけのほうに参加。
お座り、伏せ、待て、来いなどが基本の中級コース。
いろんな飼い主さんとわんこがいて面白かった~。
わんこ教室_b0199497_6304789.jpg

終わってから、みんなとおしゃべりタイム。
わんこ教室_b0199497_6325426.jpg

この黒い大きな犬。

多分、ピレネー犬だと思うけれど、歩いたり走ったりするとまるで熊のようにノッシノシと動きます。
走るともう熊そのもの。
我が家のサキ、、普段一匹でしつけているので、その他大勢との教室は、ほかの犬と遊びたい欲求を抑えるのにはとってもいいような感じ。
だって、サキには集中力が全く無しなんだもの!?
一匹なら出来ることも、やはりその他大勢がいると気がそれて出来ない…
家からはちょっと遠いけれど、時々行く価値は大いに有り!
それにやってみたいアジリティもある!!
そのためには避けていた車の運転もしなくては…うぅ…。

by usa-fr | 2012-06-04 06:39 | 日々の出来事

<< 天然酵母ぱん 快晴! >>