人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もしないバカンス2   

何もしないバカンス2_b0199497_0522714.jpg

目的地、シャモニーに!!
お天気が優れず、登山予定が変更に変更を重ね、午前中から一緒に観光をする予定だったお友達は5時過ぎにならないと戻らない…
夫、超ご機嫌斜め!もう朝から悪態つきっぱなしです。
どうせ今日も会えなくて、帰ってしまうんだ!などとすねておりました~。
何もしないバカンス2_b0199497_0553529.jpg

ま、とりあえず観光しましょ!
何もしないバカンス2_b0199497_112790.jpg

今日は、曇りで山頂にはガスがかかりエギュイ・ドゥ・ミディもメール・ドゥ・グラス(氷河観光)ともに断念!
なので、シャモニーの町をぶらぶらと。
何もしないバカンス2_b0199497_0593763.jpg

あちらこちらから日本語が聞こえてきます。
日本からの観光の方のなんと多いこと!!びっくりしました。
何もしないバカンス2_b0199497_183152.jpg

アヌシーにも沢山犬を連れた方がいましたが、ここシャモニーにも沢山のわんこがいましたよ。
何もしないバカンス2_b0199497_16517.jpg

街を流れる川では、ラフティングも!!
夕方、ホテルでお友達と何とか再会できて、それまで不機嫌だった夫も急にご機嫌に!(なんて単純なんでしょ)

久しぶりに会った二人、片言の日本語の会話でもとっても楽しそうでした。
何もしないバカンス2_b0199497_1142513.jpg

これで一人分。食べ切れなかった…
美味しいレストランで、夏なのにラクレットとフォンデュを(日本では気軽に食べられないでしょ。)
何もしないバカンス2_b0199497_1172382.jpg

何もしないバカンス2_b0199497_1113278.jpg

二人分のラクレット!
この値段で、このボリュームに大満足!!パリだとこうはいかない。
男二人、意気投合し、明朝帰国前にエギュイ・ドゥ・ミディに上る約束をして分かれました。
泊ったホテル,何故か暖房が効いていて暑くて眠れず、それでも夫はウキウキで早朝出かけていきました。
起きると外を眺め、「雲ひとつ無い!!晴天だよ!!」

エギュイ・ドゥ・ミディには犬は連れて行けないので、私達はホテルでお留守番でした。

by usa-fr | 2012-07-26 01:27 |

<< 何もしないバカンス2+ 何もしないバカンス >>