寂しいなぁ~   

先週火曜日に妹が帰国、そして1週間後の火曜日に姪が日本へと帰っていきました。l
慌ただしかったけれど、楽しい2週間の訪問をありがとう。

もう、この2週間食べて食べて食べて・・・太りました。
毎日忙しい妹も、のんびりゆっくりとストレスを解消してリフレッシュしたかったようですが、元気のいい姪も一緒なのでそんなわけにも行きません。
姪は17歳になったばかりで、初めての海外旅行。
なので私たちも張り切ってあちらこちらへ☆
ちかれた…でも、楽しかった!
b0199497_21482961.jpg

初日は我が家でかる~くシンプルにホタテのバター醤油焼きと美味しいワインで☆
他にも色々準備したのですが、機内食でお腹がいっぱいの2人。
たったのこれだけの夕食…これが続けば太るはず無いのですが…

このホタテの後ろに見える美味しいお醤油は四国の美味しいお醤油なのです。
そう、kotoriさん一押しのお醤油やさんのものです。
お醤油なのに全く辛くなくてじんわりおいしい。
私の一番のお気に入り。
生きのいいホタテに美味しいバターと美味しいお醤油。  
シンプルだけれど、一番のお気に入りのホタテの食し方。
色んなソースで和えたりするよりも、この食べ方が一番大好きです。

妹達は、私が持って帰れなかった沢山の荷物を持ってきてくれました。
ありがとう!
その荷物と一緒に、美味しいお土産もね。
でもね、余りの荷物の多さに、空港を出るときに姪が沢山の質問を係員にされたようで大変だったそう。
しかし、度胸の据わった我が妹。
英語も余りわからない振りをして、中にはセーターとお菓子!が沢山入ってますと笑顔で答えて乗り切ってくれたそうで・・・ありがたや~
別に、没収されるようなものは一つも無いんですけどね、荷物検査になるとめんどうなのです。

サキには、玩具を持ってきてくれました。
b0199497_232508.jpg

サキ大喜び!でも直ぐに壊しちゃうので私の監視の下でしか与えられません。

楽しかった2週間もあっという間に過ぎ去って、2人と1匹に戻った我が家は何だか寂しくなってしまいました。
おまけに、2日後のは今日はお天気が悪い!寒い!暗い!
何だかね、可愛い姪が一人いるだけで、お天気が悪くても家の中が何時もより明るかったよ。
b0199497_2222918.jpg

又いつでも遊びに来てね!
[PR]

by usa-fr | 2013-04-04 23:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://usausafr.exblog.jp/tb/20245425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by exmouthcoco at 2013-04-05 00:35
わかる、わかる!可愛い姪っ子ちゃん一人で、パッとその場の雰囲気が明るくなるよね。
サキちゃんも寂しがってるかな?
先日はおいしいタルト、ごちそうさまでしたー♥
Commented by ルビーママ at 2013-04-05 07:46 x
おはようございます。
妹さんも姪御さんも楽しまれた様子で
usaさんもおもてなしがいがありましたね!!
2週間のご馳走はすご~く美味しいもののオンパレードだったと思います。妹さんたちが羨ましいです。
usaさんお疲れ様でした。
Commented by usa-fr at 2013-04-05 16:39
そうなのcocoさん、さっきまで灯っていたろうそくが、ふっと消えちゃったかんじよ。劇場で、幕がさっと下りた感じ?
サキも何だ寂しそうで…。
私、寂しいを言い訳にして、家事サボってます(笑)。
タルト、気に入っていただけて嬉しいです~!
Commented by usa-fr at 2013-04-05 16:47
ルビーママさん、おはようございます!

我が家、滅多にレストランに行かないのですが、この2週間よくいきました=夫頑張りました(笑)=太りました~。
家でも、日本ではこの年代の子が普通に簡単に食べられなさそうなものを選んでいたので、カロリーオーバーの日々でしたよ。

そうそう、昨年思い切って切り過ぎた(多分)バラ、とっても立派な新芽が伸びてきました。
ママさんの、切りすぎて駄目になる事は無いというお言葉を信じて切って、今年は綺麗な花に出会えそうです~。
ありがとございます!!

<< ブロカントの季節がやってきたぁ~ 春は何処に行ってしまった… >>