人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス工芸作家さんのアトリエ訪問   

今日は、午後から雨!という天気予報が外れた~!!(嬉)
ガラス工芸作家さんのアトリエ訪問_b0199497_8355386.jpg

今日もセーヌでは、何時ものカワウがいましたよ。
やっぱり空を自由に飛びたいようで、伸びない羽を一生懸命に羽ばたかせていました。
大きく羽ばたく練習が、曲がった羽を少しずつ伸ばせれたらいいのにね。
ガラス工芸作家さんのアトリエ訪問_b0199497_834875.jpg

出来るなら、捕まえて鳥専門獣医に連れて行ってあげたい…なんて複雑な気持ちになりながら走って散歩。
ガラス工芸作家さんのアトリエ訪問_b0199497_8483045.jpg

朝は、急いでサキの散歩に走り、その後電車に乗り遅れそうになり、必死に走り滑り込みセーフで電車に乗り込み、週に一度のストレス発散?の為の???絵付けの教室に~
その後、一同で、ガラス工芸作家、鈴木美智さんのアトリエへお邪魔してきました。
ガラス工芸作家さんのアトリエ訪問_b0199497_8384032.jpg

アトリエの天井には、とっても大きなガラス窓?になっていて、太陽光が明るく射し込む素敵な一室でした。
ガラス工芸作家さんのアトリエ訪問_b0199497_8402435.jpg

その光を受けて、美智さんのガラス細工はキラキラと輝いていました。
今日は、明日、明後日のアトリエ公開日前のベルにサージュ。
絵付け仲間のAさんが、こちらでガラス工芸を習っていて声を掛けて下さったのです。
ガラス工芸作家さんのアトリエ訪問_b0199497_8411147.jpg

美智さんの作品は、今回が初めてではありません。
毎回見つめては、欲しい…
今回も、購入する事は出来なかったけれど次回こそは!!
ガラス工芸作家さんのアトリエ訪問_b0199497_8443351.jpg

お隣のお部屋では、お仲間のMichelさんのベネチアガラスの作品と、
ガラス工芸作家さんのアトリエ訪問_b0199497_8454061.jpg

その奥様Maggyさんの素敵なステンドグラスの作品も展示されてました。

アトリエ公開日は、6月1日2日の二日間。
この2日間は14区の作家さんのアトリエ公開日になっているようですよ。
14区のホームページから案内がダウンロードできるようになっていました。
14区には沢山の作家さんがいらっしゃるんですね。

場所 4 rue ste reonie
75014 paris
11:00h-19:00h
扉を入って直ぐアトリエ。
作家さんのアトリエにお邪魔して作品鑑賞が出来るシステムいいですよね。

美智さんのホームページ

こんなサイトも見つけましたよ

ガラス細工の教室もありますが、ガラスも熱くて流れるときは生き物と同じ。
そんなに簡単には操れない。
でも、いつか少しだけでも習ってみたい…

Aさん、誘ってくれてありがとう!
日曜日も又よろしくね!

by usa-fr | 2013-06-01 08:53 | 日々の出来事

<< 皆でアジアご飯!其の前に… サキ、毎日お肉が食べたい要求届... >>